てきとーにまったりとその日にあったことを書いてます


by kazeno77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

電車男(TVドラマver)

ついに始まりました。
とはいっても僕はあんまり期待してなかったんですよね。

ネット、漫画、映画と多様なメディア展開をしてきた作品(?)がついにテレビドラマ化!!
と世間の評価的にはかなりの話題性のある作品ですが・・・

僕は映画の時点でだめだなこりゃ。。。と。

漫画まではよかったものの映画ではドラマ性を持たせるためによけいな演出や設定が組み込まれドキュメンタリー性が一番の軸であったネット上での「電車男」は別物の作品になってました。

まぁオタクであることによって理解できるネタや顔文字、言葉などコメディーとしてはそこそこ楽しめましたが。
リアル衛生兵にはやばいくらい笑いましたしw

そしてさらに時間延ばしのために設定演出を増やさなければならないテレビドラマが面白いはずがない。
それが僕の前評価

そして実際に1話を見てみて・・・
始めの20分はこれもコメディーとしては十分楽しめましたね
いやぁ僕オタクだわw

その後はやはりとゆーかしょうがないんでしょうが見事なドラマテイストな進みっぷり。
なんか(ネタばれだから見てない人は飛ばしてください)


エルメスに結婚を考えてる彼氏までいる始末('A`)
もうね、横恋慕ですか、嫌な記憶がよみがえります。
どこまで話違う方向に行くんでしょう・・・。
しかも旬を過ぎたタレントを使っていたり。
ナスビとかガジュウインとか久々すぎますよ!!

などと酷評ばかり書いてますがちょっとは面白かったかな。
面白かったってより主人公に入れ込めた部分が・・・。
僕も自他共に認める非モテな人間ですから。

さすがにあそこまではひどい仕打ちを受けたことはありませんが心境的にはシンクロしてしまいます。
誕生日まともに祝ってもらった記憶もないしね(´・ω・`)

一人でケーキもって秋葉のビルの屋上でハッピーバースデイ歌いたい気持ち痛いほどわかりました・・・。

映画よりドラマのほうの主人公のほうが僕はキャラに合っていていいですね。

とりあえずはなにげに次回からも見てしまいそうな僕なのでありました。

ミクシィより転写
[PR]
by kazeno77 | 2005-07-07 23:36