てきとーにまったりとその日にあったことを書いてます


by kazeno77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと休みです

初めての昼投稿でございます。
朝食バイキングが終わって帰ってきたらこの時間だったわけですが起きたのが5時なのでかれこれもう9時間稼動しているわけです。

早起きすると一日が長いですね。
これから夕方まで昼寝ができます!!


前回に書いた夢のことなのですが知り合いに見てもらったり自分でネットをめぐってキーワード検索で調べてみたりした結果一応は「吉夢」だったようです。
詳しく書いてるとまた長くなるのでやめときますが最後の部分をピックアップすると

>とても幸せな気分になり前方は目も開けられないほどに光り輝いている。
>そして光に包まれて最後に視線に入るのはその女の子の笑顔。

ここで重要になるキーワードは「光に包まれる」「笑顔」です。
「光に包まれる」とは色によって違うようなのですがここでは「黄色」の光
意味はこれから意欲的になにかを行おうとしたい、という意味らしぃです

「笑顔」にはいろいろあるようですがこの場面での笑顔は「希望」の意が強いようでそれらをつなげてみると

「今の状態から抜け出し新しい何かに挑戦しよう、変化しようと思っている」

前向きないい結末ですね。
ただ今の状態は悪い、と暗にいわれているようなものですが・・・。
まぁ前半、中盤の内容が今までの自分を振り返っているのでいいはずがないのですけどね。


ただひたすら「間の悪い人」な僕なので気にはしていません。

とりあえず素人診断ですので引き続き専門的に診断してくれる方を募集中です。はい。


えー、なにか最後に笑えるネタでも書きたいのですが仕事しかしてないものでネタがありません。
とりあえず仕事中に言われた言葉でも書いておきます。

宴会中のおばちゃんが
「あなた**さん?」

僕「いえ、違います」

「そう、やっぱり違ったのねぇ。でもよく似てるわぁ、沖縄の親戚の息子さんに

・・・沖縄人に間違われたのはこれで5回目です。


そんなに顔濃いですか???
[PR]
by kazeno77 | 2004-11-15 14:30

三日坊主&夢診断

こんばんわ、またしても早朝書き込みな夜型人間なカゼノです。

さて、このブログも開始から5日過ぎました。
そして記事数は今回を含め3件。
・・・三日坊主(意 非常に飽きやすくて長続きしない人をあざけっていう語{国語辞典より})ではありません。けっして嘲られるような言葉で表現されるような人間ではない!!
・・・仕事で忙しいのですと言い訳をしてもわかる人にはわかってしまうのですよね。
そうです、私はどうせあきやすいだめな人間なのです。
なので閲覧は3日に一度をお勧めします。お勧め度80%

三日坊主な状況に伴い訪問数も予想通り順調に右肩下がりに成長しています。
後1週間もすれば一桁台に突入してだれが来たのかがすぐにわかるようになること請け合いです。
アクセス解析も必要ないすばらしき明確なブログ環境!!

メッセでいつも話してるような面子だけになるとこのブログの存在意義はなんなのでしょう?

・・・ただの独り言



さびしぃ結果が導き出されたのでこの思案はここでやめることにします。


一昨日のことです。(ここでもう日記じゃないという苦情は苦情問い合わせセンター117まで)
仕事帰りの車の中でラジオを聴いていたわけですがそこで面白い言葉を耳にしました。

「名神高速道路の名古屋方面で横転事故があり4キロの渋滞です」
「また反対車線も事故現場を先頭に事故現場を通る車のわき見渋滞1キロです」

なぜか心が暖かくなりました。
世知辛い世の中の先を急ぐ人々に一輪の花のように人々に安らぎを与えてくれてありがとう

横転してべこべこでガラスを飛び散らしているだろう車よ。
(運転者は軽症だとゆーことなので皆さん安心してください)


話は変わりますが皆さんは同じ夢を見ることはありますか?
僕は昨日久々に夢を見ました。そしてそれは前に2度ほど見たことがある内容でした。

僕は夜の繁華街を歩いている。
周りには(目が覚めたら顔は思い出せないが知り合いだったと思う。逆に言えば知らない人なのかもしれない)4,5人の仲のいい友人たち。
楽しく語り合いながら町の道角でたむろしている。

その後歩き始めるがなぜか踏ん張らないと滑り落ちてしまうような急な降り道のトンネルのような場所を進んでいる。
道には汚物などが落ちており滑らないように慎重に降りてゆく。中は薄暗い。

道を下り終え外にでるとそこは明かりがほとんど灯っていない先ほどの繁華街。
周りにはやはり先ほどの友人も一緒に行動しているが会話はない。

そして夕日の沈みかけた地平線のような赤い灯りが空を照らしている方向を前方に見据えるようにビルの間にある大きな道路(4車線はあったと思う)を歩いていく。
周りには同じ方向へ進んでいく大勢の人々。
全身黒い影のような物に包まれ顔から足元まで素肌も服も灰色をしている。
足取りはゾンビのようにゆっくりとゆっくりと。

僕たちも同じ方向へ歩き出す。スピードは普通に歩いている僕たちだけが早く進む。
会話はない。

そして前方に周りの人と同じように全身灰色の知り合い(犯罪を犯した知り合いだと夢の中の僕は認識している)(この人は目が覚めてからでも夢の中の僕しかしらない人だと認識)をみつけ近寄る僕。
そしてその知り合いに声をかける。

その知り合いがこっちを振り向き「お、お、おぉ、お」と呻く様な声を上げたその時死神のような風体をした仮面をつけた人型の物体が空から現れその知り合いを抱きかかえ前方の空へと連れ去っていく。

その連れ去られた先の空から視線を戻すと周りは夕方の繁華街に戻っている。
人のざわめきや車の音、普通の繁華街である。

そして少し前には背中を向けて歩いている女の子がいる(この女の子も目が覚めると誰だったかは覚えていない。知っているようで知らないのかもしれない)

僕はその女の子の横まで歩いていく。
女の子が僕に気がつき笑顔を向ける。

僕と女の子はお互い照れるように手を握りあう。
とても幸せな気分になり前方は目も開けられないほどに光り輝いている。
そして光に包まれて最後に視線に入るのはその女の子の笑顔。

そこでこの夢は毎回終わるのである。

夢には深層心理が深くかかわっているといわれているのは皆さんも承知の事実でしょう。
読んでもらえたならわかると思いますが「いかにもなにかを示している」とゆー内容がいくつか出てきているのだが夢診断の知識がゼロであるので僕にはなにを意味しているのかがわからない。

これは非常にもったいないのでどなたか診断して僕に教えてください。
お礼は心からの笑顔(PCの前で)と熱い抱擁(モニターを)を差し上げます。

最後に。


全然省エネじゃないですね。無駄な電気代を使わせてしまって申し訳ない!!
[PR]
by kazeno77 | 2004-11-14 04:00

よくあることです

昨日は朝から朝食バイキングのお仕事だったカゼノです。

そして今日も朝から朝食バイキングなわけですが現在時刻から起床時間まで@4時間だとゆー現実は決して見つめてはいけない事なのです。
見つめてしまったが最後今日のこの日記はここで終わってしまうのですから。

・・・@4時間



・・・横のテレビの深夜通販のボビーの満面の笑顔が憎らしいです。

さて、タイトルの内容とは「財布を家に置き忘れ」

朝タバコを買おうかと派遣先のホテルの駐車場で財布を車内で捜すものの見当たらず。
昨日の行動を思い起こしてみると最後に財布を使ったのは昨晩コンビニで

Fran(粒果肉の森いちご)

などとゆーいい年齢に差し掛かった成人男性がレジにもって行きにくい物を堂々と買った時だったはず。
そして財布は部屋の座椅子の横に置いて・・・
このことに気がついたのは家から約40分先の上記の駐車場。

・・・今日一日タバコなしですか。そうですか。

その後朝食会場でお客様の置忘れのタバコを探すウェイターが目撃されたとかされないとか。
あなたがもしそのような行動をとっているウェイターをみたらそっとしてあげてください。
彼は爽やかな笑顔をたたえながら心の中で「タバコ、タバコ」と念じているだけでしょうから。
きっとあなたに害はないはずです。

あなたがタバコさえ吸っていなければ・・・。


そして財布の中には免許も入っているのですがそれは喫煙者にとってタバコに比べれば些細なことなのです。

車検の期限が切れていて免許不携帯、そして常時法定速度30キロオーバー

日記の更新が一日2回とかになったときは身分証明書紛失したのだとご想像ください
励まし、援助の受付はコメント欄にてお願いします。

なお生物は受け付けておりませんのでご了承ください。
[PR]
by kazeno77 | 2004-11-11 02:21

ぶろぐはじめました

どうも、風野デス
文字としてお久しぶりな方はオヒサシブリデス
始めましてな方はハジメマシテ
それじゃぁ今後ともヨロシク





・・・物を投げるなら金目の物にしてください。

いやね、ほら、昨今は何事も合理的に簡潔にするのがよしとされている世の中じゃないですか。
だからこそ用件のみの簡潔なスマートな内容にするべきなんではなかろうと思ったわけです!!
これなら読んでいるあなたの電気代も大幅カット!!嗚呼なんて読者のことを考えている管理人なんでしょう!!
やっぱり僕は優しい人なんです!!
野良猫にだってえさをあげます!!
道を尋ねられたら親切に答えます!!
さぁこんな僕を崇めるがいい!!敬うがイイ!!アーハッハッハッハー!!



今日は暖かかったですね。


じつはこんな僕も一応サイトをもってまして日記もちゃんとコンテンツに含まれておりました。
ではなぜ今この時期にブログを立ち上げるか。
実はここだけの話ある念密な計画の下、満を持してのブログ開始なのです!!

・・・日記が放置しすぎて消えてました。

・・・・・・しかも消えたの2回目。

・・・・・・・・・サイト自体放置半年以上。

充電はたっぷり、もう漏電しまくりのたれまくり状態。
がっつりがっつりネタを書いていこうとおもう所存でございますのでこうご期待!!


エットネタ帳は頭のどこに消去したかな・・・。


まぁ初日から挨拶のみってのはなんなんで日記らしく今日の出来事でも。

今まで暇にかまけて髪を切りに行かなかったのですがさすがに派遣先の偉い人に
「そろそろだねー」
などと優しく脅迫されたので仕方なしに切りに行くことに。
せっかくのやりたいこと満載の休日が台無しなのです!!

それがなければ後5時間は寝れたのに・・・。

んでいつもの美容院に行ったわけですよ、そしたら
客だれもいねぇー
大丈夫なのかな、この店。
まぁ前に行ってた
「パーマ当てたらパンチパーマになって今度は逆巻きで元に戻そうとしてた」店よりは大丈夫だと思いますが・・・。

しかしここ以外滋賀に帰ってから行ったことがないのでいつもの店員のひとに切ってもらいつつ談笑。
実は僕この切ってる間の会話ってのがあんまり好きではない人なのです
でも向こうはしゃべってくる訳で相手しないのもお互い気まずい。
なので大人な対応として付き合うわけですが話の内容なんて大体が無難な学校や仕事の話なわけです。
僕は学生ではないので当然内容は仕事の話へ。

・・・僕27歳バリバリフリーター
・・・ここは田舎

なーんか会話の端々に灰色なものを感じてしまうのは僕が自意識過剰なだけでしょうか・・・。

「今日は休みなんですか?」(こんな平日に休みなんてやっぱりおきらくね)
「派遣って毎日違うところで大変ですねー」(安定しない職ってやだわー)
「今はお忙しいんですか?」(バイトは忙しくてもやすめるんだろーな)

僕も笑顔、店員も笑顔。
大人の世界ってやっぱり笑顔が基本ですね!!

頭はすっきりしたけれど心はなぜかグレーになったそんな一日でしたとさ。


あと店員から言われた言葉

「髪の毛多いですよねー、羨ましいですよー。シミジミ」

・・・彼氏か旦那さんがガンバレ、超ガンバレな頭をされているんでしょうね
ガンバレ、超ガンバレ、見知らぬ人よ!!
[PR]
by kazeno77 | 2004-11-10 02:49